Godot Engine 2 ボールを床に落としてみる
前回にこの画面になったと思うので
赤で囲んだ+をクリックしてください
Node2D->CollisionObject2D->PhisicsBody2D->RigitBody2Dを選択
ballとでも名前を変更しておきます
同様にしてCollisionShape2DとSpriteも追加します
shape を new shape2Dに変更します
すると円みたいなのが現れると思います
これが自動的に物理現象を再現してくれるわけです
次に画像を表示します
著作権とかそういうの面倒なので今適当に作りました
著作権フリーなので保存して作ったプロジェクトと同じフォルダに入れてください
ファイル名はball.pngとします
spriteのテクスチャファイルに設定します
collisionのサイズを画像に合わせたら完成です
最後にscene->savesceneも忘れずに
次回は実際にボールを動かしてみたいと思います